2013/04/29

【卒業設計】神戸大建築卒業展 最優秀に谷口さん

最優秀の『間隙のアジール-都市における終焉の場』
神戸大学の建築卒業展2013「documentary」が19日から21日までの3日間、神戸市中央区の兵庫県立美術館で開かれた。20日には卒業作品を対象に、建築家によるゲストレクチャーと講評会が行われ、最優秀賞に谷口豪さんの『間隙のアジール-都市における終焉の場』が選ばれた。総合資格学院を運営する総合資格が特別協賛した。
 会場の同美術館ギャラリー棟内には、建築学科の卒業設計31作品や構造系卒業論文が一堂に展示され、3日間に多くの来場者が訪れた。
 遠藤秀平神戸大大学院教授、槻橋修同准教授がコーディネーターを務め、卒業設計の審査は畑友洋、大西麻貴、多賀謙蔵の建築家3氏が担当した。
 31作品から9作品を選抜し、熱気あふれるプレゼンテーションや講評を展開。谷口さんの作品と、徳永悠希さんの『fantasic factory-染色工場との新たな付き合い方』が最後まで競り合い、僅差で谷口さんの作品が最優秀に決まった。徳永さんに畑賞と大西賞の2審査員賞、構造的に評価された楊輝彦さんの『Vormalism』に多賀賞が贈られた。また、総合資格の末吉一博神戸支店長が副賞を手渡した。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年4月23日

0 コメント :

コメントを投稿