2013/04/06

【トミーバハマ】銀座にビーチリゾート! 日本初の旗艦店を開業

米国のライフスタイルブランド「トミーバハマ(Tommy Bahama)」が東京・銀座に日本初となる店舗をオープンさせた。「コースタルビーチハウス」をデザインコンセプトに、アパレル店舗を中心にレストランやバーを併設し、ビーチリゾートの高揚感を演出している。乃村工藝社がデザインを手掛けた。

店舗外観は、開口部を大きく確保した上で、ビーチらしいウッドデッキによって人を引き寄せる。また、柱や壁は丸みのある石を手作業で積み重ね、外装の古材は米国で実際に使われていた壁材を持ってくるなど細部までこだわった。
 乃村工藝社のデザイナー北村喜裕氏は「ニューヨークやラグナ・ビーチなど、米国の東海岸と西海岸のエッセンスを融合したデザインとなっている。バーを店舗の前面に出し、アパレルと飲食店が一緒になっているように見せた」とポイントを説明する。
 ライフスタイルブランドの名にふさわしく、アパレル、バー、レストランを明確に区切らず、買い物をしながら飲食できそうな一続きの空間構成となっている。
 同ブランドにとって、銀座店がアジアのフラッグシップとなる。所在地は東京都中央区銀座7-10-1。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年4月4日

0 コメント :

コメントを投稿