2012/05/28

シンガポール政府から優秀建設賞 五洋建設の商業・住宅施設

 五洋建設がシンガポールで施工した商業・住宅の複合開発施設が、シンガポール政府建設局(BCA)から「コンストラクション・エクセレンス・アワード2012」を受賞した。商業施設部門と住宅部門のダブル受賞で、単年度で複数部門を受賞した初めてのケースとなる。同社の品質管理能力が高い評価を受けた。

 受賞したのは、オーチャード・ターン・デベロップメント社が発注した「ION・オーチャード・アンド・ザ・オーチャード・レジデンス」=写真。意匠設計はRSPアーキテクト・プランナーズ・アンド・エンジニアズ社で、構造設計と施工を五洋建設が担当した。
 同賞は、現場マネジメント能力、品質管理能力、技術力などを評価して最も優れた施工物件を表彰する。今回の品質検査では、商業施設部門で最高得点となる89・7ポイント、住宅部門でも94・2ポイントの高得点を獲得するなど、品質管理能力が高い評価を受け、ダブル受賞に至った。
 今回受賞した施設は低層部が商業施設、高層部が住宅の複合施設で、地下部分には既存地下鉄が横断している。施工難易度が高い地下部分と超高層建築を同時施工し、無災害で完成させた。

『アジアビジネスで成功する25の視点』 AmazonLink

0 コメント :

コメントを投稿