2013/07/10

【お台場】前田建設ファンタジー営業部が「サンダーバード博」でコラボ

アトラクションのイメージ
ガンダムの巨大基地編で3冊目の書籍化を果たした前田建設ファンタジー営業部。そのほかにも多くの企業とのコラボレーションを実現してきた。今回は、東京・お台場の日本科学未来館で10日から開かれる「サンダーバード博」で、同社のBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)技術を披露することになった。
 同博は、1966年から国内で放映された特撮番組「サンダーバード」を、3D映像や体験型アトラクションなどで表現する展覧会。
 前田建設は、秘密基地「トレーシーアイランド」をモニターに映し、参加者が内部を回遊した気分になれるトレーシーアイランドウオークスルーというアトラクションに協力する。
 アトラクションはBIMで作成されるが、前田建設ファンタジー営業部で検討したときに作成されたデータを基に制作する。
 同社では、「今回の展覧会で、子どもたちを含む参加者が、BIMに対してどのような反応があるのか楽しみ」と話している。
 サンダーバード博の会期は9月23日まで。入場料は大人1300円、18歳以下は700円。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年7月10日

0 コメント :

コメントを投稿