2014/01/06

【ソチ五輪】アイスホッケー小西あかね選手が久慈設計に就職内定

2014年2月7日に開幕するソチオリンピックで女子アイスホッケーチームのゴールキーパーを務める小西あかね選手(北海道釧路東高校)が、14年4月から久慈設計に入社することになった。配属先は東京支社の営業企画。インターンシップの機会を提供し、内定を出した同社では、少しでも支援しようと全社員が賞与からカンパを出し合って30万円余を集めるなど、懸命の応援をしている。

 今回の就職は、日本オリンピック委員会が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して決まったもの。小西選手は、「このたびご縁があり、久慈設計から内定をいただくことができました。私のために、インターンシップの機会をご用意くださり、会社や仕事をじっくり見学させていただきました。本当にありがとうございました。春から上京して、新しい生活で目標に向かう私に、思い切り競技に打ち込める環境を整えてくださり、心から感謝しております。チームに貢献できるプレーヤーになり、会社にも少しでも役に立てる社会人となれるよう、精いっぱい頑張っていきたいと思います」とのコメントを発表している。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

0 コメント :

コメントを投稿