2014/01/19

【店舗建築】募集中 昭和フロントがアルミ建材の施工例コンクール

昭和フロント(東京都千代田区)は、自社のアルミ建材を使った施工例を表彰する「ストアフロントコンクール」の作品を募集する。今回で45回目を迎え、ストアフロントの新たな可能性を示す機会になっていることから、新たに「アイディア部門」を新設した。締め切りは2月17日。6月に発表する。


 応募は「店舗建築」「一般建築」「アイディア」の3部門。店舗建築と一般建築では安全、安心、快適な空間を提供していることを前提に、デザインや建物全体との融合などをポイントに審査する。新設したアイディア部門ではアルミ形材を活用した作品を募集し、建築物のフロントに用途を限定しない。モニュメントやエクステリアなどのようにアルミ形材を使用する作品も応募対象とした。
 審査には、現代の建築・インテリアシーンを代表する八木幸二(京都女子大教授)、橋本夕紀夫(東京工芸大教授)、牛建務(インタースペースタイム代表)の3氏を特別審査委員として迎える。応募対象は2013年3月1日から、ことし2月17日までに引き渡しが完了、もしくは完了予定の作品。応募資格は作品にかかわった設計事務所、建設会社、販売店・施工店で、アイディア部門は作品の加工を行った代理店を対象にする。
 店舗建築と一般建築の2部門の中から選ぶグランプリには賞金総額60万円と記念品を贈呈。そのほか各部門で部門賞が与えられる。応募方法は作品の写真と図面を添えて提出。問い合わせは同社コンクール事務局・電話03-3293-6735。応募要項は同社ホームページ(http://www.sfn.co.jp/)に掲載している。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)


0 コメント :

コメントを投稿