2014/03/15

【現場の逸品】現場での使いやすさ満載の携帯無線 モトローラ

デジタル・アナログ2ウェイのGDB4800(左)と免許不要のGDR4800(50
ミリアンテナ装置)
モトローラ・ソリューションズは、建設現場のニーズに対応したデジタル簡易携帯型無線機の最新モデル2機種を販売開始した。デジタルとアナログの2ウェイモードを備えた『GDB4800』と、免許不要の登録制度対応型『GDR4800』の2機種。
 新たに、現場の騒音下でも雑音をカットしクリアな音声を再生する「ノイズキャンセリング機能」、腰に装着したまま画面を見ずに現在の設定チャンネルを音声で確認できる「ボイスアナウンス機能」などを搭載。携帯性に優れた50mmのウルトラスタビーアンテナを装着可能にした。
 従来モデルからの特長は、防塵防水性の等級が「IP67」相当で、重量が270グラムという堅牢・軽量ボディー。手袋を装着したまま操作できるキー配置、漢字6文字対応の液晶ディスプレー、用件を80秒まで記録できる「ワンタッチ録音機能」、通信内容を60秒まで再確認できる「リピート再生機能」など、使いやすさも追求している。
 緊急時には周囲にアラームや、特定の無線機に緊急信号を発信できる。防災・危機管理対策にも有効な逸品だ。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

0 コメント :

コメントを投稿