2016/08/03

【けんせつ小町】皆さんが「けんせつ小町」推進隊です! PR用グッズをウェブで販売開始


 日本建設業連合会(中村満義会長)は、「けんせつ小町」関連グッズの販売を始めた。さまざまなシーンで女性の活躍支援をPRできるよう、ステッカーや垂れ幕、ピンバッジ(9月1日発売予定)を取りそろえている。グッズは、安全標識や安全用品などを扱う、つくし工房のホームページにある「日建連・推奨商品」から注文することができる。

 日建連はけんせつ小町小委員会を設置し、建設業での女性活躍を推進するための活動を積極的に展開している。これまでに現場見学会のノベルティーグッズとしてステッカーなどを配布していたが、会員企業から「広く活用したい」「容易に入手できるようにしてほしい」などの声が寄せられていたことから、関連グッズとして販売することにした。
 会員企業以外も購入できるため、日建連は「グッズの活用が拡大することでけんせつ小町の認知度が向上し、さらなる女性活躍につながれば」と期待を寄せている。ステッカーは円形のけんせつ小町マークなどがある。垂れ幕には社名などを記入できる空きスペースが付いている。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿