2016/11/12

【工高生デザインコン】最優秀は塚本瞳さん(四日市工高)! 「私のまちのインフォメーションセンター」テーマに


 日本建築協会(香西喜八郎会長)は5日、大阪市中央区の綿業会館で第62回工高生デザインコンクールの表彰式を開いた。「私のまちのインフォメーションセンター」をテーマに全国から集まった114点の応募作品の中から、塚本瞳さん(三重県立四日市工業高校)の「笹川のまち見学」が最優秀賞に選ばれた。

 香西会長は「本コンクールは手書きを条件としている。手書きは創造の原点であり基本。受賞した皆さんはぜひこれを糧に今後もがんばってほしい」と言葉を掛けた。

最優秀賞の「笹川のまち見学」

 審査員長を務めた所千夏氏(アトリエCK)は「まちの範囲をどう設定しているのか、どんな情報を誰にどうやって伝えようとしているのかをポイントに審査した。インフォメーションセンターの捉え方や切り口が千差万別で、大変興味深かった」と講評を述べた。
 表彰式では香西会長から表彰状と記念品が受賞者に手渡された。表彰後は、会場となった綿業会館の見学や受賞者と審査委員の茶話会も開いた。

 受賞者は次のとおり(敬称略)。
 〈最優秀賞〉
 ▽塚本瞳(三重県立四日市工業高校)。
 〈優秀賞〉
 ▽國吉海斗(大阪市立都島工業高校)▽坂口向日葵(大阪市立工芸高校)。
 〈入選〉
 ▽網代隼人・岸本和真・岩田丈希(和歌山県立和歌山工業高校)▽川西彩佳(大阪市立工芸高校)▽夏目亜利紗(同)▽廣田裕誠(同)▽薮南美(同)▽山崎信乃(同)▽吉門尚輝(同)。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿