2016/04/29

【ミドリ安全】口溶け一瞬、素早く塩分補給! 熱中症対策サプリ「塩熱サプリくちどけ」発売


 ミドリ安全は、ラムネ菓子のように口の中で一瞬で溶ける熱中症対策サプリメント「塩熱サプリくちどけ」を発売した=写真。

 レモンジンジャー、青リンゴジンジャー、グレープジンジャーの3種類の味を1袋の中に入れ、飽きることがないようにした。
 熱中症対策として必要とされる塩分補給は、塩あめやスポーツドリンク、経口補水液が一般的。中でも塩あめは「手軽に塩分がとれる」「持ち運びに便利で使いやすい」という利点が多い半面、「なめ終わるまでに時間がかかる」「なめながら仕事やスポーツがしにくい」「味が単調で飽きる」「あめが暑さで溶けてしまうことがある」といった意見もある。今回、同社が発売した「くちどけ」は、一瞬にして溶けてしまうことで、飽きずに素早く塩分摂取ができるようにした。
 1粒には40mmグラムのナトリウムを含み、サプリメントタイプであることから、暑さや熱であめ自体が溶けてしまう心配もない。健康成分としてビタミンとクエン酸も配合した。
 40グラム(12粒入り)が324円、680グラム(200粒入り)が3240円(いずれも税込み)。同社の通販サイトや全国のスポーツ量販店、ホームセンター、ドラッグストアで販売している。
 
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿