2014/06/20

【イメージアップ】熊本県が建設業PRに注力! 動画制作やイベント出展


熊本県は、建設産業イメージアップ戦略事業として、就職説明会などで活用する動画制作やイベントへのPRブース出展、広報用ノベルティーグッズの制作などに新たに取り組む。事業の予算上限額は600万円(税込み)とし、民間企業に業務委託する。

 動画は建設業に興味を持てる内容とし、高校生以上をターゲットに、就職説明会ブースや現場見学会などでの利用、工業系高校・高専へのDVD配布を想定する。インターネット上でも公開する。
 集客力が高いイベントではPRブースを出展し、重機試乗会などを実施する。集客向上を図るためにノベルティーグッズとして缶バッジを製作する。
 また、これまでの県内全小中学校に掲示する建設業壁新聞、「どぼくま」フェイスブックの情報発信も継続し、取り組みの相互連携による相乗効果の発現を狙う。こうした業務をイメージアップ戦略事業業務として、県内企業に委託する。企画コンペを実施し、7月15日に提案を決定する。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

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