2014/06/07

【現場の逸品】営業中も施工可能! コンビニ向け外付けエコガラス

旭硝子は、コンビニエンスストアなど路面店舗向けの省エネ対策として、外付け仕様のエコガラス「ワイルドアトッチ」を販売する。既存の窓ガラスに室外からLow-E(低放射)ガラスを取り付けるだけで、年間の空調エネルギー使用量を37%削減できると試算。室内に商品を陳列している店舗や、定休日のない店舗では営業しながら省エネリフォームが実現する。

 同社は2012年10月に現場施工型後付けLow-Eガラス「アトッチ」シリーズを商品化。これはオフィスなどに採用されている開閉できないFIX(はめ殺し)窓の構造特性を踏まえ、室内側から施工するタイプ。今回、室外から取り付けるタイプを販売することで、あらゆる現場条件でも対応できるようにメニューを拡充した。
 カラーバリエーションは3タイプ、板厚は5mmから12mmまでの5タイプを用意した。エネルギー使用量37%減の試算は延べ200㎡、ガラス総面積34㎡の場合で割り出した。既存のガラスを使うため、施工時に廃棄物が発生しない点も特徴だ。問い合わせは同社カスタマーセンター・電話0570-001-555。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

2 件のコメント :

  1. こんにちは。いつも御紙ブログ、愛読しています。各記事からフェイスブックのいいねへのリンクが付けられるのは良いと思うので、ぜひツイッターにも飛ばせるようにして下さい。

    返信削除
  2. 匿名様
    いつも読んでいただきありがとうございます。
    早速ツイッターボタンを設置いたしました(少々苦労しました)。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。
    電子メディア局KT

    返信削除