2013/02/15

【コンペ】最優秀は岩瀬さん 大阪府の木津川遊歩空間デザインコンペ

大阪府は、木津川遊歩空間アイデアデザインコンペの最優秀アイデア提案を、岩瀬諒子さん(東京都)の「だんだんばたけでハマベをつくる-立売堀のマーケットプレイス-」に決めた。同案は「浜」をキーワードに、水辺が豊かな交歓の場であった大阪の歴史性を踏まえつつ、当該地の気候・気象条件も丁寧に分析、それらを柔らかいデザインに結実させた点が高く評価された。
 このコンペは、木津川の松島橋から大渉橋左岸に設置する遊歩道と後背地にある立売堀の上面整備を対象に、デザイン・構造・景観的に優れ、まちづくりに寄与するとともに、河川管理の観点からも安全で安心な都市インフラのアイデアを求めたもの。最優秀提案者は詳細設計に参画する。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年2月15日 15面

0 コメント :

コメントを投稿