2012/05/22

最優秀に西口さんの「6つの家と私と都市」 JIA近畿の学生卒業設計コンクール

「6つの家と私と都市」
 日本建築家協会(JIA)近畿支部(小島孜支部長)は19日、大阪市中央区の近畿大学会館で2012年学生卒業設計コンクール二次審査(協賛・総合資格)を開いた。白熱した審査の末、最優秀賞に西口冬悟さん(神戸芸術工科大卒)の「6つの家と私と都市」を選出した。

 優秀賞には中川洋輔さん(立命館大卒)の「Looseness Network-ネットワーク的社会に向けた国会議事堂-」と西原将さん(京大)の「MATERIALITY ENGINE」、佳作には、家入杏さん(京都工芸繊維大卒)の「或地の解」、佐々木惇子さん(立命館大卒)の「ひなのさと」、高橋智也さん(大阪芸大卒)の「死への階梯の途上にて」を選んだ。
 最優秀に輝いた西口さんは「原体験をもとに考えた。個人的な空間を表現した作品だが、いろいろな意見を頂くことができてよかった」と喜びを語った。
 吉村篤一審査委員長(建築環境研究所)は「いろいろな側面から表現されている作品が多く、卒業制作のプレゼンとしてはよかった。最優秀の作品は、個人的な体験をアーティスティックに表現していた」と講評した。

『建築系学生のための卒業設計の進め方』 AmazonLink

0 コメント :

コメントを投稿