2013/04/05

【森ビル】高級感を改めて前面に 六本木ヒルズ10周年でリニューアル

ヒルズの高級感を、改めて前面に--。森ビルは3日、開業10周年を機に5年ぶりに大幅改装を進めている東京・六本木ヒルズのウェストウォークの2階を報道機関に公開した。10周年を迎える25日までに、全280店のうち新規出店も含めた約40店舗を順次リニューアルする。
 「10年を経て“当たり前"となっていたリアルクローズ中心の店舗構成を一新し、ラグジュアリーブランドやセレクトショップの新業態などを誘致することで、従来どおり感度の高い顧客にショッピングをより楽しんでもらい、新規顧客の囲い込みも目指す」(廣田智久営業本部商業施設事業部商業運営部六本木ヒルズ商業運営室室長)。
 公開した2階の店舗エリアは、六本木ヒルズ商業施設部分でも特に人通りが多いため、商業施設などの環境デザインを手掛ける小坂竜氏を起用し、「柱など随所に木質系の仕上げ材を取り入れるなど柔らかなイメージを創出した」(同社)。オープンエリアのイメージも改め、3階女性用トイレには建築家で東環境・建築研究所代表の東利恵氏が監修したメークアップスペースやフィッティングルームが整備される。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年4月5日

0 コメント :

コメントを投稿