2014/10/24

【絵・作文コン】未来のあおもり描く最優秀賞は作文・平田さん、絵画・一戸さん

大成建設東北支店安全衛生環境協力会青森支部の未来をかたちに実行委員会(勝又清恵委員長)は18、19の両日、青森市の観光物産館アスパムで「未来のあおもりの街コンクール」の表彰式と作品展を開催した=写真。最優秀賞は絵画部門が一戸若奈さん(戸山西小6年)の『自然との暮らし』、作文部門は平田麻衣さん(新城小6年)の『もっとにぎやかな青森市を目指して』がそれぞれ選ばれた。

 昨年に続き2回目の開催となるこの取り組みは、将来を担う地元の子どもたちが、思いのままに表現したまちの未来を市民に発表する場として企画。「未来をかたちに」のテーマに市内の小学校から絵画部門121作品と作文部門30作品が応募。絵画部門12作品と作文部門8作品がそれぞれ入選した。
 19日に開かれた表彰式には、大成建設東北支店の山上正敏副支店長や江越俊次郎安全環境部長らが来賓として出席。両部門の入選者にそれぞれ表彰状が贈られた。
 最優秀以外の受賞者は、次のとおり(敬称略)。
 =絵画部門=
〈優秀賞〉運動だいすきの青森県=逢坂凱翔(戸山西小)〈支店長賞〉発展した未来の青森市=島田真愛(同)〈ユーモア賞〉未来の青森=原子陸(同)〈アイデア賞〉未来の青森予想図=佐藤あかり(新城小)。
 =作文部門=
 〈優秀賞〉夢ある良い青森市=齊藤愛羽(新城小)〈支店長賞〉未来の青森市=高橋良知(同)〈ユーモア賞〉子どもがいっぱいの青森県=嘉瀬夏輝(同)〈アイデア賞〉夢の青森市=西野泰平(同)。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿