2012/07/06

ゼネコンが直接修繕対応 長谷工のマンション向けサービスが1万棟超え

同社のコールセンター
 長谷工コーポレーションは5日、施工したマンションの点検や修繕依頼に24時間体制で対応する「長谷工プレミアムアフターサービス」の採用戸数が1万戸を超えたと発表した。
 サービスは、施工者の同社が事業主に代わって入居者からの問い合わせや要望を直接受け、独自の長期アフターサービスや定期点検、改修などに迅速に対応する。導入したマンションからは「安心して住める」「連絡がすぐ取れるために便利」など好評を得ているという。

 これまでに87物件、1万1,792戸のマンションで採用された。顧客からの相談や依頼を受け付けるコールセンター=写真=では、構造や工法に精通した一級建築士の専任スタッフが中心となり対応しており、建物情報や補修履歴などもデータベース化している。

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