2013/09/02

【マスコット】トーエネックの新キャラは「つながルン」

トーエネックは、2014年10月に創立70周年を迎えるにあたり、マスコットキャラクターを一般公募した結果、吉永高規さん(福岡県在住)の作品「つながルン」を最優秀者に選び、同キャラクターに採用することを決めた。公募には、全国から562作品の応募があった。
 また、社内募集していたキャッチフレーズは、応募総数155作品から静岡支店総務部の古川哲次部長の「快適以上を、世の中へ。」を選定した。ともに1日から使用を開始した。

 8月30日には、名古屋市の本店内で表彰式を開き、越智洋社長が吉永さんと古川部長に表彰状などを贈呈した。吉永さんは「トーエネック(TOENEC)のロゴの真ん中のNがEとつながっている点を参考にした」、古川部長は「社内外の誰が読んでも当社の経営理念がわかるように考えた」と、それぞれ受賞作に込めた思いをコメント。
 越智社長は「マスコットキャラクター公募には、われわれの予想を大きく上回る500件以上応募が寄せられ、当社が世の中とつながっていることを実感した。応募してくれた皆さまに感謝するとともに、これからも世の中につながる会社にしていきたい」と総評した。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

0 コメント :

コメントを投稿