2015/02/02

【大阪ガス】上戸彩さんが点灯式、食と住まいの情報発信拠点「hu+gMUSEUM」オープン!

大阪ガスと大阪ガス都市開発が建設を進めていた食と住まいの情報発信拠点「hu+gMUSEUM」(ハグミュージアム)=写真=のオープニングセレモニーが1月30日、大阪市西区の現地で開かれた。

 あいさつに立った同社の尾崎裕社長は「きょうのオープンをうれしく思う。設計施工関係者や地域住民の皆さんに心から感謝したい。(ハグミュージアムで)一番提供したいのは、やさしく包み込む空間。暮らしを楽しく、気持ち良いものにするガスの技術を体験してもらい、快適で豊かな暮らしが発見できる場となればうれしい」と述べた。また尾崎社長と同社のCMキャラクターを務める上戸彩さんによる『点灯式』が行われ、会場は華やかな雰囲気に包まれた。

ハグミュージアムの規模は、S造5階建て塔屋1層延べ1万0148㎡。既存の3つのショールームを集約、「食」や「住まい」に関するさまざまな情報を発信する拠点として整備された。最大100人が同時に調理できる日本最大級のキッチンスタジオを始め、体験型の業務用厨房コーナーにはプロ向けにメーカ60社から280のアイテムを取りそろえている。同社のエネルギー技術を体感できる「スマートハグハウス」も設置されている。
 設計は安井建築設計事務所、本体工事は竹中工務店、展示内装工事は電通が担当した。所在地は、大阪市西区千代崎3-2-59。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿