2015/02/24

【ASJ】「『建築家の自慢の写真』展~都市・建築・建築家~」2月28日まで 横浜

アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)は、横浜ランドマークタワー31階「ASJ YOKOHAMA CELL」で、28日まで「『建築家の自慢の写真』展~都市・建築・建築家~」を開いている。全国の建築家から集められた写真は、普段見過ごすような街や村の光景、出会った巨匠や建築家など、貴重な場面が映し出されている。写真は21日に開かれたパーティー。
 同企画は、建築家の自慢の写真展実行委員会(代表・吉田研介吉田設計室代表)が担当。全国の建築家から集められた写真の中から16人の作品を展示した。
 21日に開かれたパーティーで、ASJの丸山雄平社長は、建築家秘蔵の写真を見た感想を述べた上で「それぞれの時代、流れの中で強い思いが垣間見えた」と素晴らしい企画に感謝した。
 実行委員会の吉田代表は、写真愛好家の建築家の鋭い視点による写真展を企画した意図などを説明し、「たくさんの応募の中からセレクトした写真だけ飾ってある。きょうは楽しんで見ていってください」とあいさつした。
 同会場は2014年から、歴史的建築物が立ち並ぶ美しい街並みの残る横浜の中心地、横浜ランドマークタワー(横浜市西区みなとみらい2-2-1)に設置されており、建築家情報空間として多くの情報を発信し続けている。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿