2016/06/11

【現場の逸品】ここから撮影した作業です! 「Genbaeye」に撮影位置指定機能が新搭載


 ゲンバアイ(本社・東京都渋谷区)が販売し、イーピーエーシステム(同)が開発運営するインターネット現場写真管理サービス「Genbaeye」に、新たに撮影位置指定機能が搭載された。新機能は事前にアップロードした図面データ上に、撮影した写真の位置や角度を矢印で表示できる。写真と図面をひも付けることで、効率的な写真管理や工事記録の精度向上に貢献しそうだ。

 図面に登録されている矢印をクリックすると、写真、大工程名、写真に設定したコメントが表示されるため、どこから撮影し、どの工程の作業なのかが一目でわかる。スマートフォンから撮影した写真をアップロードする際も、図面上に矢印の位置と向きを設定でき、より手軽で正確な写真管理が実現する。図面に表示した写真や矢印の位置は設定後も編集が可能だ。IDを追加すれば施主がいつでもデータを閲覧できるため、顧客に安心感を与える報告ツールとしても活用できる。
 容量は50メガバイトで約300枚の写真をアップロードできる。サービス利用料(税別)は1棟あたり月額5000円。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿