2016/06/27

【募集】土木施設を考えよう! 建コン協の小学生レポートコンテスト 9/30締切


 建設コンサルタンツ協会(長谷川伸一会長)は、2016年の社会資本体験レポートコンテストの募集要領をまとめた。「社会資本(土木施設)について考える」(題名は自由)をテーマに、小学生から社会資本(土木施設)を見学して、なぜその社会資本を選んだのか、体験した内容や感じたこと、考えたことなどを作文にして応募してもらう。締め切りは9月30日(消印有効)まで。

 作文は、▽テーマにあった内容にする▽実際に訪れて調べた内容を書く▽自分の生活と関連付けて書く▽自分の意見・感想を率直に書く--ことを求める。応募方法は400字詰め原稿用紙3枚まで。
 保護者には子どもが安全に見学できるよう、選んだ施設を確認し、必ず同行するよう求めている。
 優秀賞として高学年と低学年に分け数人に1万円の図書カードのほか、参加賞として1000円の図書カードを贈呈する。優秀賞は12月ごろまでに協会から通知し、ホームページに掲載する。
 問い合わせは同協会(電話03-3239-7994、電子メールinfo@jcca.or.jp)。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿