2013/10/07

【野球】竹中工務店が2年ぶり4度目の優勝 大建協野球大会

優勝した竹中工務店チーム
大阪建設業協会(蔦田守弘会長)第59回野球大会の決勝戦が3日、大阪市此花区の舞洲運動広場・多目的グラウンドで開かれ、竹中工務店が奥村組土木興業に13対2で勝利。2年ぶり4度目の優勝を果たした。奥村組土木興業は、躍進の立役者だった濱岡大地投手を決勝戦で欠くなどの不運もあり、2年連続の準優勝に終わった。準決勝でともに敗れた奥村組と鴻池組が3位となった。

 最優秀選手には決勝戦で先発好投、打っては3打点を挙げた高柳力也投手が選ばれた。高柳投手は優勝について「世代交代が成功した結果。来年も優勝したい」と喜びを語った。打撃賞には竹中工務店主将の伊藤克昌選手、敢闘賞には奥村組土木興業の濱岡投手がそれぞれ選ばれた。
 試合は、竹中工務店が初回裏に竹下洋平選手のセンター前タイムリーなどで3点を先制。3回表には1死2、3塁のピンチを迎えるが、高柳投手が鋭い変化球で連続三振を奪い、危機を脱した。同裏、その高柳投手のレフト前タイムリーなどで3点を追加。4回にも同投手が左中間に2点タイムリー3塁打を放った。
 奥村組土木興業は6回、和泉圭一選手が右中間にタイムリー3塁打を放ち、5回からマウンドに上がった竹中工務店の筒井千尋投手をノックアウト。続く藤冨誠史選手が、再びマウンドに上がった高柳投手から3遊間を鋭く破って2点目を挙げ、一矢を報いた。
 大野正明鴻池組本社経営管理本部人事部部長は「大会を通じて、優勝を目指した全力のプレーが印象に残った。みなさんには、来年の大会でも優秀な成績を収められることを期待している」と、熱戦を繰り広げた選手をねぎらった。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)

0 コメント :

コメントを投稿