2016/07/17

【フォトコン】テーマは「海とみなと-その役割・防災・歴史・観光」 日本港湾協会ら、9/30締切


 国民の祝日「海の日」は、海の恩恵に感謝するとともに海洋国・日本の繁栄を願う日。この日を中心に数々のイベントが実施されている。日本港湾協会と港湾海岸防災協議会は、このイベントの一環として、「豊かなウォーターフロント」フォトコンテスト2016を展開、9月30日まで作品を募集している。写真は2015の最優秀賞「島巡り観光船」(因幡繁之氏)

 テーマは「海とみなと-その役割・防災・歴史・観光」。港の役割の重要性、自然災害に対する防災、港湾・海岸に関する埋もれた歴史の発掘、港における独特な観光資源の案内など、国内外への紹介にも役立つ作品を募集している。
 これまでの入選作品は、港湾関係の雑誌の表紙やポスターなどに採用、多くの人々の「ウォーターフロント」に関する意識の啓発に役立っている。
 応募は、〒107-0052 東京都港区赤坂3-3-5 住友生命山王ビル8階(日本港湾協会内)「豊かなウォーターフロント」フォトコンテスト2016事務局まで。募集要項は同協会ホームページでPDFで配布している。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿