2017/02/22

【ミス日本】17年度「水の天使」宮崎あずささんがが石井国交相を訪問


 2017年度のミス日本「水の天使」に選ばれた宮崎あずささんが21日、水インフラの発展に向けた活動開始を報告するため、石井啓一国土交通相を表敬訪問した=写真。

 石井国交相から水に関する思いを聞かれた宮崎さんは、英国留学時のエピソードを披露し「海外に行ったことで、改めて日本の技術はすごいと実感した」と、笑顔で答えた。石井国交相は「これから大変お世話になるので、よろしくお願いする」と握手を交わした。
 宮崎さんは長崎県出身で現在、大学3年生。「水の天使」は水インフラへの理解と関心を高めるイベントやPR活動を展開。日本の経験や技術を分かりやすく伝える役割などを担う。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿