ドイツを代表するリゾート地エルマウの高級ホテル『シュロス・エルマウ』=写真。今月初めには先進7カ国(G7)首脳会議も開かれた。47室あるスイートルームは地元ミュンヘンを拠点とする建築設計事務所ヒルマー&サトラー・ウントアルブレヒトによって設計され、客室内のトイレにはTOTOのウォシュレット(温水洗浄便座)一体形タンクレス便器『ネオレスト』が採用された。
ウォシュレットの累計販売台数は2014年3月末時点で3600万台に達したが、海外ではまだ100万台に過ぎない。日本では急速に広がっているが、海外ではまだ認知度は低いだけに、同社はG7の開催に合わせ、ここでの納入実績をニュースリリースとして発表した。
フラッグシップ商品のネオレストを足がかりに、海外でのウォシュレット普及に力を注ぐTOTOにとって、まさに海外の首脳に自社製品の良さを体感してもらう絶好のチャンスにもなった。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら
ウォシュレットの累計販売台数は2014年3月末時点で3600万台に達したが、海外ではまだ100万台に過ぎない。日本では急速に広がっているが、海外ではまだ認知度は低いだけに、同社はG7の開催に合わせ、ここでの納入実績をニュースリリースとして発表した。
採用されたTOTOのウォシュレット(温水洗浄便座)一体形タンクレス便器『ネオレスト』 |
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら
0 コメント :
コメントを投稿