2015/05/02

【栃木建協】『Bratto』5月号は女性活躍、若手育成特集! グルメ紹介記事も☆

栃木県建設業協会(渡邉勇雄会長)は、一般県民向けフリーペーパー『Bratto(ぶらっと)』5月号を作成した=写真。建設業における若手人材の育成や女性が活躍できる環境整備に向けた特集記事のほか、会員によるグルメ紹介コーナーを充実させ、県民に対して親しみやすい構成にした。5月に県庁など行政機関、道の駅、銀行、学校などに設置し、県内全域で7000部を配布する。

 フリーペーパーは春と秋の年2回発行し、今回が7号目となる。「とちぎを楽しもう」をサブタイトルにし、グルメ情報などを掲載している。オールカラーでビジュアルにもこだわり、県民にわかりやすい形で建設業の取り組みを伝えている。
 今号から、「輝く女性たち」のコーナーを新設し、建設業労働災害防止協会栃木県支部の「なでしこ隊」の活動を取り上げている。建設企業に務める女性社員による県内初の取り組みで、現場を巡回して安全衛生指導を実施するとともに、現場の従事者にバレンタインチョコレートを手渡す“バレンタインパトロール”の模様を掲載した。
 メーン特集には「若い力が社会資本整備や地域防災・減災のために必要です」と題し、産学官民連携の座談会、インターンシップ事業、地域産業の担い手プロジェクトなどを紹介している。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿