2015/05/17

【ゼネ女交流会】作業着ファッションショー@(仮称)新鉄鋼ビル建替計画作業所

ゼネコンなどに勤務する女性職員が中心となって構成する「ゼネコン女性交流会」の9回目となる交流会が東京都千代田区の(仮称)新鉄鋼ビル建替計画作業所で開かれ、現場見学会のほか、各社の作業着の特徴や性能を発表する“ゼネ女ファッションショー”などが行われた。交流会は年に2回開催しており、参加各社が持ち回りで幹事を務める。今回は「(仮称)新鉄鋼ビル建替計画」の施工を担当している大成建設が担当した。

 現場見学には約110人が参加し、建て替え計画の概要説明を受けた後、4グループに分かれてオフィス部分の免震層や東京駅と大手町駅を結ぶ地下通路部分などを中心に見学した。
 「作業服は会社の勲章、私のアイデンティティー」と題したファッションショーでは各社の女性職員がモデルとなって自社の作業着を紹介。ここ数年で作業着のデザイン見直しや、女性向けサイズの導入などに取り組んだ企業も多く、参加者からは「自社の作業着について改めて知ることができた」「作業着の見直しを進めており、各社の特徴が今後の検討の参考になる」などの声が上がっていた。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿