2015/05/28

【鹿島】「環境をまもる」サイトをリニューアル!「水環境施設」など3項目でソリューション提案

鹿島は、環境に関連する技術を紹介するホームページ(HP)の「再生可能エネルギー」「グリーンインフラ」「水環境施設」を大幅に刷新した。同社ではHPを通じて顧客への新たなソリューション提案につなげていく。

 再生可能エネルギーでは、地球温暖化対策としてCO2排出の少ない再生可能エネルギーの利用が世界的に促進されている中、風力発電、太陽光発電、バイオガス(メタン発酵技術)を紹介し、土木・建築・開発事業の各分野で培った知見を生かして、さまざまな再生可能エネルギーの活用を提案している。
 また、グリーンインフラでは、道路や橋、屋上の緑化、遊水機能を備えた公園、河川の多目的利用などの環境配慮型の社会基盤整備といったグリーンインフラの分野で鹿島が取り組んでいる都市緑化、農園整備、水辺再生、森林活用などのグリーンインフラ整備を紹介している。
 水環境施設では、老朽化した施設の更新工事や水環境施設の整備・運営、水資源やバイオマスを生かす資源循環などで豊富な実績と経験に基づいたソリューションを提案している。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿