2016/08/22

【建コン協】求む!親近感あるキャッチコピーとシンボルマーク フォトコンも作品募集中!


 建設コンサルタンツ協会(長谷川伸一会長)は、協会の果たしている役割を正しく伝え、社会インフラとのかかわりを多くの人に理解してもらうため、キャッチコピーとシンボルマークを募集する。協会のPRとイメージアップが図れるよう親しみの持てる作品の作成を求める。応募締切は8月31日まで(当日消印有効)。

 キャッチコピー、シンボルマークとも、協会ロゴと組み合わせて使用することを基本構成とする。3点を同時に使用する場合も考慮に入れ、さまざまなシーンでの利用に当たり、汎用性のあるものを求める。
 キャッチコピーのみ、またはシンボルマークのみの募集も受け付ける。シンボルマークは、文字をデザインしたロゴタイプとは異なり、イメージを図案化したものとする。
 プロデザイナー、アマチュア問わず誰でも応募可能。応募用紙に必要事項を記入の上、応募作品を応募用紙に記入または貼付して郵送する。メールで応募する場合は、応募用紙に必要事項を記入の上、jpg形式かPDF形式のいずれかのファイルを添付する(1メール当たりのファイルサイズの上限は2メガバイト)。
 1人何点でも応募可能だが、応募用紙1枚(1メール)につき、1点の応募とする。応募用紙は協会ホームページからダウンロードできる。
 キャッチコピー、シンボルマークともそれぞれ1点を最優秀賞として選定する。協会ロゴと、公募したキャッチコピー、シンボルマークを同時に運用する上の親和性、整合性などを考慮し決める。最優秀賞の受賞者には賞状と副賞(10万円相当の商品券)を贈呈する。採用作品は協会誌『Consultant』とHPに掲載する。
 問い合わせはキャッチコピー・シンボルマーク募集係・電話03-3239-7992、電子メール(info@jcca.or.jp)。

■建コンフォト大賞 テーマは「お気に入りの“土木施設”」 9/30まで
 また、同協会は第8回「建コンフォト大賞」の作品も募集している。期限は9月30日(当日消印有効)で、テーマは「あなたのお気に入りの“土木施設”」
 誰でも応募可能だが、1人1点限りとする。応募票は協会のホームページからダウンロードできる。必要事項を記入の上、応募作品の裏面に貼付して郵送する。
 サイズは「四つ切サイズ(254×305mm)」か「ワイド四つ切サイズ(254×365mm)」とする。
 最優秀賞は1点で、副賞が商品券10万円相当、優秀賞は2点で同5万円相当、特別賞は10点で同1万円相当が贈られる。入賞者には2017年3月末までに通知する。最優秀賞と優秀賞受賞者は17年5月末に予定している総会で表彰する。
 問い合わせは第8回建コンフォト大賞係・電話03-3239-7992、電子メール(photocon@jcca.or.jp)。
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