2015/07/02

【アップコン】創立12周年 モデルウォーク特訓し、新制服でファッションショー!

コンクリート床スラブ沈下修正工法などを手掛けるアップコン(川崎市高津区、松藤展和代表取締役)は、川崎市川崎区の川崎商工会議所で創立12周年記念イベントを開いた。この中で「新しいブランドづくり」の一環として作成した新たなユニホームをお披露目するファッションショーを開催。従業員が新しい制服に身を包み、会場に設けたキャットウオークを歩いた=写真。

 ファッションショーでは現役モデルで、ベストセラー作家の豊川月乃さんが社員のウオーキングレッスンを担当した。数日にわたって指導した。制服は企業カラーである「アップコンブルー」を上着に使い、ロゴマークなどを配して「カッコいい」ユニホームに仕上げている。

右から豊川月乃氏、松藤展和取締役、村尾隆介氏
イベントに先立ち、松藤代表取締役は、12年前に日本で初めて発泡ウレタンによる床の沈下修正を開始し、着実に成長する中で、干支の12年を1つの区切りととらえ「新しいブランドづくりに会社を挙げて取り組んでいる」と説明した。同社の持つ独自技術をさらに世に広め、暮らしやすい社会づくりに貢献する節目として「きょうから会社のロゴやデザインを変えた。今後も皆さんに教わりながら前進したい」とあいさつした。
 後援者の山田長満川崎商工会議所会頭は12年前の松藤社長との出会いを振り返るとともに現在の成長を喜び、「川崎から世界に発信してほしい」と一層の発展に期待を込めた。続いて同社のブランド戦略を手掛けるStarbrandの村尾隆介氏による講演を行い、表彰後にファッションショーを開いた。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿