2016/09/22

【協和エクシオ】通信建設業はこんなに重要だった! 大学生45人が事業や技術を学ぶ


 協和エクシオは8月29日から9月2日までの5日間、通信建設業界への理解促進を目的とするインターンシップを開催した。本社と北海道、東北、関西、中国の4支店において女性2人を含む計45人が参加。参加者からは「実際の施工現場を見学でき、仕事内容の理解が深まった」「通信の仕組みを自分で見て触れて学ぶことで、日常生活の裏にある通信インフラの重要性、通信建設業の社会貢献度の高さを感じた」といった声が寄せられた。

 今回のインターンシップには大学生36人、工業高等専門学校生8人、専門学校生1人の計45人が参加した。光アクセスや移動体通信などの通信設備系、IT系、電気設備系、土木設備系など7つのコースを用意し、埼玉県和光市の中央技術研修センタや各地の技術センタなどを活用した。
 参加者は、本社・支店で会社の事業概要や事業価値、エンジニアの活躍フィールドなどの説明を受けた後、それぞれのコースに分かれ、施工現場の見学や設備構築に関する技術習得、安全管理実習などに取り組み、最終日には成果発表会を行った。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿