北海道は、本道の魅力を伝える新しいキャッチフレーズを募集している。北海道新幹線開業や冬季五輪など、国内外からの注目を集める話題が控えていることから、魅力発信に向けて各種イベントや印刷物で使用する。
従来のキャッチフレーズ「試される大地」は、現在も独自制度の認定を受けた道産食品に使用を許可しており、さらに豊かな自然環境や、食や観光などの情報発信に利用することで、国内外からの来道者の呼び込みを目指す。
新しいキャッチフレーズは「分かりやすく、明るく前向きなもの」「特徴・優位性が表現されている」「世界・未来への可能性を感じさせる」--イメージを求める。国籍、年齢など応募資格は問わない。
北海道庁ホームページの応募フォームか、応募用紙をダウンロードして申し込む。締め切りは11月13日。最優秀賞には10万円と協賛企業からの副賞を授与する。
問い合わせは、総合政策部広報広聴課・電話011-206-7403、ファクス011-232-3796。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら
0 コメント :
コメントを投稿