矢作地所とGCDS JAPANは2日、名古屋市港区の金城ふ頭に新設する商業施設「Maker's Pier(メイカーズ・ピア)」の着工記念式典を現地で開いた。店舗面積は延べ約7500㎡。設計施工は矢作建設工業が担当。整備中のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の東側隣接地2.4haに建設する。オープンはレゴランドと同時期の2017年春を予定している。画像は完成イメージ。
GCDS JAPANのドクター・ヴィ・ナザンCEOとともに、あいさつに立った同社シニアアドバイザーのフランク・スタネック氏は「この施設が名古屋の新たなにぎわいの拠点になる」と自信を示した。
矢作地所の古本裕二社長は「地元の企業として金城ふ頭を活性化し、名古屋の観光振興に貢献したい」と述べた。
来賓の河村たかし市長は「日本で唯一のレゴランドを生かし、多くの観光客を呼び込みたい」と期待を寄せた。
次いで、矢作地所の芝山真明副社長が施設概要を説明した後、鏡開きを行った。続いて、矢作建設工業の高柳充広社長の音頭で乾杯した。
施設にはバラエティー豊かな飲食・物販店舗などを配置する。
建設地は同区金城ふ頭2-7-1の一部。敷地面積は約2.4ha。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら
0 コメント :
コメントを投稿