2016/09/05

【ユアテック】高所作業車で地上15mを体験! インターンシップで大学生24人が就活に手応え


 ユアテックは1、2の両日、宮城県富谷町の同社人財育成センターで、公募型インターンシップを開いた=写真。大学生の男女あわせて24人が参加し、高所作業車の試乗体験やセンター内安全啓発センターで短絡(ショート)現象などを見学した。

 インターンシップは、建設業を知ってもらうことを目的に、2014年から年2回、公募型で実施している。高所作業車の試乗体験では社員の説明を熱心に聞きながら、地上15mの高さまで登った。
 初めて参加したという男子学生は「教授の薦めや自分の就職希望が電気設備系の企業なので参加した。大学で学んできた座学とは違い、より実践的なものを体験できた。これはインターンシップに参加しないと味わえないと思う。今回、作業員の方たちと接しコミュニケーション能力の不足を感じたので、これから多くの人と接する機会を増やしていきたい」と参加した経緯や今後の就職活動に向けた抱負を話した。
 体験学習以外にも「お客様から選ばれ続ける企業とは」というテーマで、時間内に結論を導くことに重点をおいたグループディスカッションなどを実施した。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿