2016/10/07

【日本工営】建設コンサルタント業界で初! 事業所内託児所「N-kids」が開園


 日本工営は東京都千代田区の九段オフィスに託児所「N-kids」を設置し、3日にオープニングセレモニーを開いた。有元龍一社長や運営を委託された明日香の原田浩子社長らがテープカットを行いオープンを祝った=写真。建設コンサルタント業界では、初の事業所内託児所の開園という。
 オープンに当たって、育児休業からの早期復帰や海外事業所、支店から本社地区に転勤になった場合の業務継続、一時利用による家庭環境の充実、ワーク・ライフ・バランス(WLB)の向上といった効果を期待している。

 利用対象は、グループ従業員の小学校就学前までの乳幼児(生後3カ月から6歳まで)。保育園に入ることができるまでの定期利用のほか、1日単位の利用も可能だ。一時利用の場合は、都内への出張時、保育園の休園日、家庭保育者のリフレッシュなどに利用することができる。
 有元社長は「WLBの活動も託児所開設を契機に、仕事をしっかり行い、そして家庭生活、豊かな経済生活も営めるという次のステージに移っていくと思っている」と期待を寄せた。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿