2016/12/03

【大阪事協】将来は建築界に! 体験教室や児童画展@なにわ建築フェスタに1600人来場


 大阪府建築士事務所協会(佐野吉彦会長)は26、27の両日、大阪府茨木市のイオンモール茨木ジョイプラザで「なにわ建築フェスタ2016」を開いた。協会の創立40周年記念事業として開いた今回は約1600人が来場し、建築体験やカンナ削り体験、工作教室、各種展示などで建築に触れた。

 児童画展では「好きやねん、こんな建築、こんな街」をテーマに府下の幼稚園や保育園などから4282点もの応募があった。27日には表彰式を開き、特賞22人、団体賞14団体、特選20人、入選60人、佳作90人を選び、表彰した=写真。
 佐野会長は「応募作品はどれも独自の輝きを放っていた。絵は上手く書くことより一生懸命書くことの方が大事。ぜひ楽しみながら絵を描いて、将来は建築設計などクリエーティブな世界に進んでほしい」とあいさつした。
 来賓出席した福岡洋一茨木市長は「仕事柄、児童画の表彰式によく出席させてもらっているが、児童の絵は素直に気持ちが表現されているのが特徴。きょうもそんな素直な作品をたくさん見せていただいた」と祝辞を述べた。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿